退屈しのぎにソシャゲでも

プリコネの攻略だったり雑談だったり

プロフィール

f:id:olive11:20210217224625j:image

 

はじめまして。ブログ管理人のオリーブです。

僕は2019年からプリコネで遊んでいます。
プレイヤーレベルはカンスト済み。
当ブログではプリコネの攻略情報や僕が遊んでいて感じたことを記事にしていきます。
ちなみに推しキャラはシノブです。
星6の実装をずっと心待ちにしています。

僕がプリコネを始めたきっかけは単なる好奇心でした。

ゲームは以前から好きで、FPSとかスマブラとか、玄人向きのオンラインゲームを好んで遊んでいました。
ソシャゲなんて暇つぶしにもならない。
コンシューマ派だった僕はプリコネに出会う前はそんなことも考えていました。

しかし、ある日、YouTubeでゲーム実況を眺めていたら、たまたまプリコネの動画を見つけてしまったのです。
そして僕はそのクオリティにひっくり返りました。

ハイテンポで爽快な戦闘システム。
疾走感あるアニメーション。
個性あるキャラデザインと豪華な声優陣。
シノブの底知れぬ可愛さ。

どれをとっても衝撃的でした。
これまでソシャゲを馬鹿にしていた自分をブン殴ってやりたいと思いました。笑
早速インストールして遊んでみると、僕はプリコネのことしか考えられなくなり、ほかのゲームが何も手がつけられなくなるほど夢中になりました。

早くカンストしたかった僕は毎朝5時に起きて、ログインボーナスを貰っていました。
レベルが一つ上がるたび、猿のようにキャッキャと大喜びしていました。

プリコネは僕にゲームの新しい楽しみ方を教えてくれたのです。

楽しいゲームだからこそもっと多くの人に広めたいし、プリコネの楽しさを他のプレイヤーと共有したいという願いから、このブログを書くことに決めました。
シノブ好きが主観たっぷりにプリコネをダラダラ語るだけのブログですが、一読いただけると非常に嬉しいです。
楽しんで頂けるように更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

著者と気が合いそう!と思ったらフォローお願いします。

 

自由な人生を手に入れませんか?

f:id:olive11:20210217231541p:image

平日に家でゲーム三昧、好きな時に寝て起きて、退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。

おひとり時間を満喫するために雇われない道へ突き進む著者オリーブの軌跡を無料配信中。

今すぐ無料で読んでみる