退屈しのぎにソシャゲでも

プリコネの攻略だったり雑談だったり

【プリコネ】水着カスミが強くて可愛くて、恒常とは思えない季節外れのナイスキャラだった

f:id:olive11:20210224010314p:plain

こんにちは、オリーブです。
今日もプリコネを楽しんでいきましょう。( ^ω^ )

話題の新キャラ「水着カスミ」を引くまでガチャガチャしてきました。
新キャラはワクワクが止まりません。
実は水着カスミ自体は水着カオリの背後に一年以上前から存在していたので、ファンの間では「まだかまだか」とささやかれていました。

f:id:olive11:20210224010308p:plain

満を辞して登場してくれたわけです。
性能も今までに無い能力も持っていて、優秀なサポート役になってくれそうな気がします。
……まあでも、性能なんてどうでも良い。
「かわいい」ただそれだけで引く価値があるんです。

性能なんてね、おまけなのですよ!!!
(冗談はさておき、よく考えて引きましょうね)

ではさっそくガチャ開始。

結果は70連でお迎えできました。(*゚▽゚*)
なんとか軽傷で助かりました。
ここでジュエルを消化してしまうと、後のプリンセスキャルをお迎えできなくなります。
待望のキャル様を前に撃沈するわけにはいきません。
ジュエルもまだ3万以上残っているし、ひとまず僕の勝利ということでいいんではないでしょうか。
ガチャに勝ち負けがあるかは疑問だけど。

水着カスミの性能はブッ壊れ?

f:id:olive11:20210224010656p:plain

当然、気になるのは水着カスミの性能だと思います。
スキルは全てサポート系。
バフとデバフを撒き散らして他キャラの火力を底上げする能力になっています。

次に肝心のスキル紹介です。

f:id:olive11:20210224010719p:plain
f:id:olive11:20210224010724p:plain
f:id:olive11:20210224010729p:plain

UBとスキル1だけでデバフ合計300オーバーしているだと……。
クリティカルしたときのダメージもアップだと……。

クラバトで大いに貢献しそうな性能をしてやがります。( ̄▽ ̄;)

今まで類をみないクリティカルバフにも胸騒ぎが鳴り止みません。
早く活躍させてあげたい!
クリティカルが得意なキャラと組み合わせると、ブッ飛んだ火力が出せそうで夢が広がります。
スキル2はクリティカル率も強化されるからキョウカちゃんと相性が良さそうです。

せっかくだからクランバトルで試す

f:id:olive11:20210224010748p:plainf:id:olive11:20210224010754p:plain

ただいまクラバト真っ最中ということで、水着カスミに暴れてもらうことにしました。
初日なので2段階目しか試せていませんが。

うむ、ワンパンは余裕ですね。
とりあえずニャル編成に組み込むのが現時点で一番安定する気がします。
他の編成はあまり思いつきません。
とはいえ、限定キャラだらけの上記パーティにすんなり入れる現時点で、すでに優秀といえるのではないでしょうか。
他にも面白い編成を組めそうで今後が楽しみなキャラです。

結論、僕は水着カスミをいまのうちに引いておいてよかったなと思いました。

イメージは魔法版マコトのような感じです。
環境にずっと残り続けるキャラで間違いないから持っておいて損はしないかと。

とは言っても恒常キャラだし無理は禁物です。
プリキャルちゃんも後日控えています。
とりあえずいまは無料ガチャ期間中に狙うのが賢いかもしれません。


記事が面白い!と思ったら「いいね」と「リツイート」お願いします。


雇われない生き方を知っていますか?
f:id:olive11:20210224074354p:plain

平日に家でゲーム三昧、好きな時に寝て起きて、退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
おひとり時間を満喫するために雇われない道へ突き進む著者オリーブの軌跡を無料配信中。
今すぐ無料で読んでみる