退屈しのぎにソシャゲでも

プリコネの攻略だったり雑談だったり

【プリコネ】獣vs龍。リマ(シンデレラ)でラースドラゴン挑んでみたら意外な結果に・・・。

f:id:olive11:20210302221709p:plain

こんにちは、オリーブです。
今日もプリコネを楽しんでいきましょう。(^^)

まさかリマが日の目を浴びる日が来るとは……。

開催中のイベントで配布されたリマ(シンデレラ)はもう手に入れましたか?
獣の姿では散々イジられてきたリマも、ようやく、かわいい人の姿で戦ってくれるようになりました。
僕は早く満開したくて毎日イベント周回しています。

リマはこれまで人気とはかけ離れたキャラでした。
見た目が動物だからでしょうか。
性能は優秀なのにもかかわらず、僕も育成は後回しにしていた覚えがあります。

やっぱりプリコネやってるからには、見た目のかわいい子を育てたくなるじゃないですか。
ネタキャラのリマを優先して育てようとは流石に思いませんでした。

でも今回のリマは普通にかわいい!

通常リマは育成対象外でも、リマ(シンデレラ)は感極まって育てたくなります。
イベント後はリマの人気も上がるかもしれませんね。
プリコネを長くやっているユーザーからすると、リマに注目が集まる日が来るなんて想像もしませんでした。
なんだか感慨深いものがあります。


リマ(シンデレラ)の性能を簡単に紹介

f:id:olive11:20210302214459p:plain
f:id:olive11:20210302214452p:plain
f:id:olive11:20210302214504p:plain

リマ(シンデレラ)は変身前と変身後で使えるスキルが変化します。

f:id:olive11:20210302215111p:plain
f:id:olive11:20210302215105p:plain
f:id:olive11:20210302215118p:plain

ムイミの天楼破断剣状態と似ていますね。
めちゃくちゃ面白い性能だと思います。
獣の姿でUBを発動すると、人の姿に変身することができます。

人の姿を保てるのは24秒間だけです。
基本的には人の姿を維持する方が強いから、性能を引き出すには、手動でUBタイミングを見計らう必要がありました。
フルオートでは使いにくいキャラです。
しかしバフ値は高いため、上手く使えばクランバトルでも暴れてくれそうな気がします。


ラースドラゴンさんお元気ですか?

f:id:olive11:20210302215938p:plain

今回もラースドラゴンさんにお邪魔しました。
獣VS龍の熱い戦いです。
UBの火力が高いし、バフも強力だから割といい結果になるのでは?

上手くいけばワンパンできそうです。(゚∀゚)
しかし扱いが難しい。
UBタイミングがシビアなので、どうしてもムラが目立ってしまいます。
手動前提なのも大きな壁に感じました。

とはいえバフは良い感じだから、クラバト1段階目と2段階目ぐらいは活躍できるかもしません。


グロウストーンは忘れずに。

f:id:olive11:20210302222040p:plain

イベントを周回して宝箱を5箱開け終えると、リマ(シンデレラ)専用のグロウストーンが貰えます。
グロウストーンがあれば無料強化できるため必ず利用したいところ。

ちなみに僕はランク19まで上げました。
f:id:olive11:20210302222434p:plain

様子見で育てる場合はグロウストーンの範囲内の強化で留めても良いと思います。

相変わらずグロウストーン便利すぎです。
簡単に主力キャラを増やせるのですから、良い環境になったものです。
もし僕がプリコネを一からやり直すなら、戦力アップのために真っ先にグロウストーンの獲得を目指します。

今日から周回しても十分間に合いますから、必ず宝箱は開け切りましょう。(´∀`)



記事が面白い!と思ったら「いいね」と「リツイート」お願いします。



雇われない生き方を知っていますか?
f:id:olive11:20210224074354p:plain

平日に家でゲーム三昧、好きな時に寝て起きて、退屈しのぎに田舎の静かな温泉へ。
おひとり時間を満喫するために雇われない道へ突き進む著者オリーブの軌跡を無料配信中。
今すぐ無料で読んでみる