退屈しのぎにソシャゲでも

プリコネの攻略だったり雑談だったり

【プリコネ】獣vs龍。リマ(シンデレラ)でラースドラゴン挑んでみたら意外な結果に・・・。

こんにちは、オリーブです。 今日もプリコネを楽しんでいきましょう。(^^)まさかリマが日の目を浴びる日が来るとは……。開催中のイベントで配布されたリマ(シンデレラ)はもう手に入れましたか? 獣の姿では散々イジられてきたリマも、ようやく、かわいい人…

【プリコネ】プリンセスキャルちゃん実装されたので引いてみた!適正ランクや個人的な評価も述べていきます。

こんにちは、オリーブです。 今日もプリコネを楽しんでいきましょう。(^o^) 先日、プリンセスキャルちゃんが満を辞して登場しました。 いやもう、とにかくかわいい! 表情もポージングもプリンセスフォームの衣装も全てぶっ刺さりました。 これまで出てきた…

【プリコネ】水着カスミが強くて可愛くて、恒常とは思えない季節外れのナイスキャラだった

こんにちは、オリーブです。 今日もプリコネを楽しんでいきましょう。( ^ω^ )話題の新キャラ「水着カスミ」を引くまでガチャガチャしてきました。 新キャラはワクワクが止まりません。 実は水着カスミ自体は水着カオリの背後に一年以上前から存在していたの…

【プリコネ】バトルアリーナ夢中でやってたら1位になってしまたよ

プリコネカンスト済みのくせにバトルアリーナを登頂したことがないひとがいるんですって。 僕です。 普段はアリーナなんてデイリーミッションすら消化しないぐらい放置しているのですが、ブログを開設したことだし、「とりあえず1位取っとくか」ということ…

【プリコネ】メインストーリー第一章感想『謎の少女と記憶の鍵』マコトの信念と行動に感激でした

ゲームシステムが爽快で遊びやすいプリコネですが、メインストーリーも面白くて見応えがあると聞きます。 ブログを始めたこの期に視聴してみました。 まだまだ先の読めない展開で、着いていけない部分も多いけど、キャラがとんでもなく可愛いから見ているだ…

【プリコネ 】イベントストーリー感想『絆、繋いで。こころ、結んで。』

唐突に泣かせられました。 今回のイベントストーリーは涙腺をぐりぐりこじ開けてきます。 僕、普段映画とかでは泣かないひとなのですが・・・。 コッコロちゃんの気持ちを考えると、いまでも目の奥からしょっぱい涙が込み上げてきます。 自分を見捨てて他人…

【プリコネ】久しぶりにログインしたので140連ガチャ回してみた

昨日からブログを始めたので、しばらく遊べていなかったプリコネに復帰しました。 やっぱりこのゲームは楽しいですね。(^^)これから頑張って記事を更新していこうと思います。 で、久しぶりにログインしてみたら、正月恒例の無料ガチャキャンペーンが始まっ…

プロフィール

はじめまして。ブログ管理人のオリーブです。 僕は2019年からプリコネで遊んでいます。プレイヤーレベルはカンスト済み。当ブログではプリコネの攻略情報や僕が遊んでいて感じたことを記事にしていきます。ちなみに推しキャラはシノブです。星6の実装をずっ…